本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

スタジオキャラット福袋で七五三の写真撮影


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

だいぶ遅くなりましたが、昨日、次男の七五三撮影に行ってきました。

 

コロナで大騒ぎのこんなご時世ですが、1月頭にスタジオキャラットの福袋を購入して予約していたし、延期したらいつ撮影出来る様になるか本当にわからないので・・・。(予約は12月中にしていました)

www.caratt.jp

 

昨年は喪中で年賀状の写真を撮影する必要が無かったので、この福袋で年明けに撮影することにしたのです。

せっかく撮影したので、今年の年賀状に使おうかなと思います(笑)。

 

上のリンクでは福袋の内容が消えてしまっていますが、私たちが購入したのは、6万円コースで、以下の様な感じの内容がセットになっているものです。

記憶で書いているので微妙に違うかも知れませんが・・・^^;。

①撮影データ60カット(スタッフセレクト)

②キャンパスパネル(①から3カット選択)

③トランプ(①から1カット選択)

④子供の衣装+着付け

⑤兄弟の衣装+着付け

⑥パパママの衣装+着付け(ママはウィッグによる髪のセットつき)

 

 
 

 

 

次男の5歳の七五三という事で、今後おそらく、こういう可愛い写真館で撮影することは無いだろうということで、家族4人が入った写真もお願いすることにしました。

 

私と夫は和装のみ、長男と次男は、和装・洋装2パターンで撮影しました。

 

撮影は、長男と次男がふざけてしまい大変でしたが、全部で2時間15分くらいで全て終わりました。

 

撮影データは、おまけで63カットいただきました。

長男と次男がふざけてしまい撮影が難航する中、何とかそれなりに楽しそうな写真が撮れたので良かったです。

 

女の子だったら、もっと撮影がスムーズに進み、短い時間で素敵な写真が沢山撮れると思います。スタッフの方に聞いたら、実際女の子はモデルになり切って撮らせてくれるという事でした。

 

キャンパスパネルとトランプは20日後くらいに届くそうですが、データはクラウド上に保存されるという事で、帰宅後ログインしてみたらもうダウンロード可能になっていました。

少し前まではCDやDVDで後日送付されて来ていたと思いますが、どんどん時代が変わっているんですね。

 

スタジオアリスは、今でもデータもらえるのが1年後とか言う時代遅れなシステムを続けているのでしょうかね?

 

いずれにしても子供の年齢的に、今後写真撮影するとしたら、スタジオキャラットだとか、スタジオアリスみたいなキャピキャピした可愛いところじゃなくて、普通の写真館だろうなと思います。

 

次男の七五三の写真撮影、無事に(?)終わって良かったです。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ