本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「おじいちゃんと遊びたい」は何歳ぐらいまで?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は祝日で夫が出勤だったので、父(おじいちゃん)が、長男と次男と遊ぶために来てくれました。

 

10時頃に来てくれたのですが、それまで長男と次男は、2人でスマブラをして遊んでいました。

 

おじいちゃんが来たのでスマブラを止め、おじいちゃんが買ってきてくれた「ほねほねザウルス」を組み立てました。

 

昨日おじいちゃんが買ってきてくれた分でコンプリートし、 ほねほねイフリートが完成しました。

f:id:yumirizu:20200225060409j:plain

ほねほねザウルス | カバヤ食品株式会社

 
 

 

その後、公園に遊びに行きました。

 

一旦、お昼ご飯を食べ、また近くの空き地で遊びました。

(ここの空き地、元々は広い駐車場だったのですが、相続の関係で駐車場を終了して別の物が立つとかで、今は工事も始まっていないので、格好の遊び場になっているのです)

 

15時くらいに帰宅し、その後は家でゲームしたり、おもちゃで遊んだり・・・。

 

長男は今小学2年生(もうすぐ3年生)ですが、こんな風におじいちゃんと遊ぶのは何歳くらいまで何だろう??と思います。

 

今の様子を見る限り、

「僕は1人でゲームする方が楽しいからおじいちゃん来なくていいよ」

なんて言う日が来るなんて想像できませんが・・・。

 

次男もいるので、あと3年、長くて5年くらいなのでしょうか。

 

いつかそんな日が来たら、またここに書こうと思います。

 

 

話が変わって、ちょっと私の話になりますが、先日ようやく労災の資料が出来上がり、2万円くらいの治療費が戻ってきました。

尾てい骨骨折から約半月後の状況 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

ですが、土曜日に駅の駐輪場に自転車を停めるという何でもない動きで突然腰が痛くなってしまいました。

顔を洗うのに前かがみになるもの辛い・・・。

ギックリ腰なのかな??

治らなければ、尾骨の診察と一緒に診てもらおうと思います。

尾骨をかばって運動不足による筋力低下が原因の様な気がするのですが、これも労災で見てもらえるんでしょうかね^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ