本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

首都圏情報 ネタドリ!「首都圏で感染拡大~新型ウイルス 対策は~」

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、なぜかキーワード録画で

『首都圏情報 ネタドリ!』

と言う番組が録画されていました。

www4.nhk.or.jp

 

私が登録しているキーワードは、

発達障害自閉症アスペルガー、深海」

なんですが・・・なぜ(笑)??

 

いずれにしても新型コロナは、北海道で小学生も感染が確認されていて心配なので観てみることにしました。

 

新型コロナの中国における年齢別の致死率がパネルで出ていましたが、10代以降しか数値が無かったので、10代未満は中国でもなくなった子はいないという事なんだろうと思いました。


 

 

また、

「1回発病して治ったらもう大丈夫?」

と言う質問については、

「データが全く無いが、おそらく、少なくとも短期的には罹りにくい状態、罹っても重傷化になりにくい状態になるだろうと予測される。」

と言う説明がされていました。

 

私は以前、

「新型コロナはインフルと違って何度も罹るらしい」

と何かで聞いたのですが、正しい情報だった訳でもないのですね。

色々なうわさや情報が錯綜しているので、気をつけなければなりません。

 

マスクは花粉症のシーズンが始まる前に多少準備していたので、一応1箱半(合計100枚くらい?)残っています。

ただ夫婦で4月末くらいまで使いたいので、100枚だと足りないので、あと2箱くらい欲しいところです。

 

子どものマスクも給食当番用で箱で買ったものがあるのですが、2人ともしないし、させたところで、つけたり外したり、もしかしたら下に落としたものをまた付けたりするかもしれず、きちんと管理出来ないので、大人と病院とか人の多いところに出かける時以外つけさせていません。

 

で、番組を最後まで観ましたが、なぜ録画されていたのか理由が分かりませんでした(笑)。

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ