本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

めちゃくちゃ美味しかった!!焼き芋屋さんのおイモ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男と英会話教室から帰るとき、

「いしやぁ~き いもぉ~」

と、焼き芋屋さんの音が聞こえてきました。

 

ウチの辺りでは結構珍しいので、

「あ!!サザエさんがよく買いに走る焼き芋屋さんだ~!!」

とおどろいていたら、長男が

「食べたい!」

と言うので、思い切って車をに近づいてみました。

車は軽のバンで、後ろのドアをあげてゆっくり走っていました。

 

運転しているのは若いお兄ちゃんの2人組で、私に気づいて停まってくれました。

一番心配なのはお値段です。

「あの・・・いくらくらいなんでしょうか??」

と聞くと、

「量り売りなのですが、1本500円くらいからです。」

と言うので、

「じゃあ、500円くらいのを1本ください」

と言って、買ってみました。

 

私の見間違いじゃなければ、3~400グラムくらいで500円の様で、500円分は思ったよりも小さかったです。

ざっくり勘定らしく、量り売りなのにお会計はピッタリ500円でした(笑)。

私たちが買っていると、他にも2家族くらい買いに来ていました。

 


 

 

家に帰ってアルミホイルを開けてみると、かなりアツアツだったので、ナイフで切って少しだけ冷ましてから長男と次男と食べたのですが・・・。

 

ビックリするくらい美味しかった!!!

 

なんじゃこりゃー(笑)。

すぐに外に出て、自転車で焼き芋屋さんを追いかけて、もう一度買ってこようか迷うくらい美味しかったんです。

 

今まで生きてきた中で一番おいしい焼き芋かも・・・。

ねっとりしてて、まるでスイートポテトを食べている様なおイモでした。

いや、スイートポテトよりも断然美味しい。

皮のすぐ下のちょっと焦げて固くなっているところもたまらない・・・。

 

サザエさんが家を飛び出して買いに行く気持ちがようやくわかりました(笑)。

スーパーの片隅で売っている焼きイモとは全然違いました。

 

また来ないかな~~~。

今度焼き芋屋さんが来たら、今度は千円分買おうと思います。

 

売っている業者さん?によっても差があるとは思いますが、車で売っている焼き芋屋さんの焼き芋、今回の様に大当たりの可能性があるので、挑戦してみる事をオススメすすめします!!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ