本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

駅で突き飛ばされた場合、どうすればいい?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の通勤中、駅の階段を下りていたら、私の前で階段を下りていた女性が階段を上がってきた人に突き飛ばされて私の方に倒れてきたため、最終的に私が押し倒される形になってしまいました。

 

私が対面から突き飛ばされたのなら多少は構える事も出来たのかも知れませんが、前を普通に歩いていた女性がいきなり倒れてきたので、不意打ちを食らう形となってしまいました。

 

もしかしたらその女性も、階段を上る側のギリギリの辺りで階段を下りていて、登る人からすると邪魔だったので突き飛ばされてしまったのかも知れません。

 

私は階段でお尻を強打。すごく痛かった。。。

私の方に倒れてきた女性の方は謝ってきましたが、その女性を突き飛ばした人はおそらく無視して行ってしまい、誰だかわかりませんでした。

 

一瞬、仕事を休もうか迷いましたが、何とか会社に到着。

 

座るのも痛いので、太ももの辺りに畳んだブランケットを敷き、お尻に負担がかからない様にして過ごしました。

背筋を伸ばして座らないとお尻が痛いので、妙に姿勢が良かったと思いますが(笑)、凄く疲れました・・・。


 

 

人を突き飛ばすほど急いだって、大して変わらないのに・・・。

それともストレスがたまってイライラしていたんでしょうか。

 

寝る時もあお向けに眠れず、しかも右を下にしないと痛いので、同じ向きで眠りました。

意外にも?長男が心配してくれて、何度も「ママ大丈夫?」と言ってくれました。

 

今朝は椅子に座った感じが昨日より良くなったような?気がしますが・・・もう本当に腹が立ちます。

悪いこと何もしていないのに、何でこんな思いをしなくてはならないんだ。

 

次からは、とにかく駅員さんを呼んでもらって、関係者の連絡先を確認しておこうと思いました。

連絡先が分かれば、もしもの場合、警察に被害届が出せます。

今回はいい勉強になったと思う事にします。

 

これからも、今まで以上に気をつけて通勤したいと思います。

皆さまもどうか、お気をつけください。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ