本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

中耳炎のチューブ施術、ドリルでやっていると思い込んでいた!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事に書いた通り、昨日は次男と『アナと雪の女王2』を観に行ってきました。

 

朝8時40分からの上映だったので、いつも保育園に行くのと同じくらいの時間に出かけました(笑)。

 

毎月1日は、お得に映画が見られる日なのですが、元旦で他のお店がほとんどお休みだし、朝早かったという事もあるのか、映画館がいつもより空いていたような気がします。

 

アナと雪の女王2』はとても面白かったです。

個人的には1よりも2の方が好きです。

次男も、割とおとなしく座ってみていました。

そして、次男の隣に座った子がエルサのドレスを着ていたのですが、上映後、駅で待ち合わせしていた夫が多分その子を見かけ、

「さっきアナと雪の女王の青いドレス着てた子が映画館の方から歩いてきたけど・・・ペラペラの生地でめっちゃ寒そうだった。何で上着着せないんだろう。」

と、現実的な事を言っていました(笑)。

 

 

その後、みんなで私の実家へ。

ご飯を食べ、ダラダラと過ごし、お昼寝もしてしまいました^^;。

ここ最近は元旦にしか実家には行きませんが、あと何年間、こうやって実家でお正月が出来るのかなぁ。

 

 

 

そして昨日の夜、長男と耳のチューブ施術のことについて話し合いました。

長男が、

「だって、耳をドリルでグリグリされるの嫌なんだもん」

と言うので、

「ドリル?!ドリルなんか使ってないよ??」

と言うと、

「え?!じゃあどうやって手術するの?」

と言うので、スマホでチューブ施術の画像説明を探し、こんな感じのサイトを見せて説明しました。

jibika.exblog.jp

 

施術や中にたまった水を吸う音を聞いて、

「ドリルでとんでもないことをされている!」

と思ってしまったのでしょうか・・・。

長男が、

「これはどれくらい切るの?」

と聞いてきたので、

「3ミリくらいかな・・・?」

と回答(これは先生に聞かないとわからないけど・・・)。

 

私が、

「じゃあ先生に、「今からちょっとだけ切開しまーす」とか、「今から中の水を吸いまーす」とか、「今からチューブ入れまーす」みたいに、手術中どこまで進んだのかを教えてもらえるようにお願いしてみようか?」

と言うと、

「じゃあ、手術頑張ってみる!」

と、手術に前向きに考えてくれた長男。

とりあえず最終的には、今度の土曜日に耳鼻科に行って先生と直接話して決めようとは思っていますが、勘違いを解消できて良かったです。

まさかドリルでやってると思っていたとは・・・そんな手術、私も絶対イヤ(笑)。

 

さて、今日は初詣に行く予定で、明日は夫の親せきの家にご挨拶に行く予定です。

何だかあっという間にお正月休みが終わってしまいそうですね(涙)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ