本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

水疱瘡の凹み跡の治し方


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日はまず、長男と皮膚科にアトピーの保湿や軟膏をもらいに行ってきました。

 

前回の通院後に水疱瘡に罹ったことを説明。

まだ体に赤い跡があります。

あと眉間にも跡があり、よく見ると少し凹んでいるので、このへこみを直せないか先生に相談しました。

 

先生からは、

「そんなに深く凹んでいないので、自然に治るとは思いますが・・・」

と言う前置きをつけつつ、

「小さめのキズパワーパッドを貼って、1週間そのままにしておいてください。あれは毎日貼りかえてしまうと意味がないんです。1週間後取って様子を見てみて、少し改善しているようであれば、もう1週間、同じようにやってみてください。

キズパワーパッドを貼るときは綺麗に洗って、クリームなどは一切塗らずに、しっかり乾燥させてから貼ってください。」

と教えてくれました。

 

長男におでこに絆創膏をずっと貼ってても恥ずかしくないか聞いたところ、別に大丈夫とのことでした。

私が眉間の凹みを気にしているので、長男も治した方がいいと思った様です。

 

昨日はキズパワーパッドを買うのを忘れてしまったので、今日買って早速やってみたいと思います。

 

 

 

もう少し大きくなって、ニキビが出来た時にも使えるかも知れませんね。

私もニキビ跡がありますが、今更やっても治らないんだろうな・・・^^;。

これで治っちゃうとしたら、レーザーなどの色々な美容外科治療は必要ないですしね。

 

その後、昼食を食べてから塾へ。

 

帰宅後、お友達が遊びに来てくれました。

しばらくマリオカートで遊んで、夕方から英会話教室の体験へ。

 

以前ここに書いた通り、今通っている四谷大塚英会話教室は、2月から土曜日のお昼過ぎか木曜日の夕方の2つしか枠が無く、木曜日は下校時刻が遅いので、かなり急いで行かないと間に合わないので、他の英会話教室を探すことにしたのです。

 

今回の英会話教室は、わざわざ電車に乗らなくても通うことが出来ます。

 

体験は、ネイティブの先生と、長男と私の3人で行いました。

内容は、主に色(red、green等)、apple・ball・catを知っているかを確認しながら、

What color do you like?

等の会話を混ぜ込んで、入会するならどのクラスに入れればよいかを確認していた様でした。

 

レッスンはあっという間に終わり、長男に聞いたところ、

「ここは嫌だ。今通っているところがいい。」

と長男。

英会話教室の受付の人も驚いています(笑)。

「一旦、家で長男と相談します・・・。」

と伝えて、見積だけもらって長男と家に帰りました。

 

嫌だった理由や、その他色々については、また明日続きを書こうと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ