本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手間がかかる長男のお世話


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男(8歳小2)は、発達障害に加えて、中耳炎になりやすく、アトピーやアレルギーも持っているので、毎日のケアにとても手間がかかります。

 

現在の長男のケア内容を書き出してみようと思います。

 

1.朝

飲み薬)

アレロックムコダイン・シダキュア(スギ花粉の舌下)

(風邪気味の時はこれに加えてクラリスなども追加)

サプリ)

内耳サポートサプリ(アニマルパレード)青粒・ロイテリ

 

手当て)

・全身にヒルドイド塗布、アトピーの酷いところにのみリンデロン+ザトウザルベの混合を塗布

・鼻うがい

・オトベント(風船)で耳の気圧調整

 

・鼻のスプレー(フルナーゼ点鼻液)

 

 

 

2.夜

飲み薬)

アレロックムコダイン・ミティキュア(ハウスダストの舌下)

(風邪気味の時はこれに加えてクラリスなども追加)

手当て)

・全身にヒルドイド+ロコイド混合塗布、アトピーの酷いところにのみリンデロン+ザトウザルベの混合を塗布

・鼻うがい

・オトベント(風船)で耳の気圧調整

・鼻のスプレー(フルナーゼ点鼻液)

 

ロイテリは、自閉症スペクトラムの症状が改善するかも知れないという事で飲ませています。

iHerbの方が安いと思います。

www.iherb.com

2個以上まとめて買うとさらに値段が下がります。

内耳サポートサプリ(アニマルパレード)もここで買っています。

 

紹介コード「 ATF7468」を入れると割引になるそうです。

(新規の方は10%、既存の方も5%) 

 

それにしても、こんなに朝晩やる事があって、長男はいつになったら一人で旅行に行ったりできるようになるんだろう?と思ってしまいます。

確か4、5年生くらいに学校でお泊まり教室があると思うので、それまでには何とかしなければ。

鼻うがいは、風邪などでひどい時以外しなくても大丈夫なくらいにしておきたいです。

 

 

もし長男が小さい頃に、私も夫も祖父母も事故などで死んでしまい、児童養護施設で育つことになっていたとしたら、本当に長男はどうなっていたんだろう??と思います。

鼻もグズグズ、耳も中耳炎を放置されて難聴になっていたかもしれないし、肌もケアしてもらえずガサガサで・・・。

発達障害もあるのでイジメられていたかもしれない。

想像するだけで胸が痛くなります。

次男は心身共に健康なので、それなりに上手くやっていけそうな気がしますが。

とにかく長男が自分の事を自分で出来る様になるまでは、私も夫も健康に気をつけて、事故などで死んだりもしない様に気をつけながら生きて行かなければと思っています。 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ