本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

個別指導塾の冬期講習体験授業の申し込み


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の土曜日、栄光ゼミナールに個別指導塾の面談に行ってきました。

 

以前の記事についてはこちらです。

個別指導塾の説明を聞きに行きました - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

長男(小2)は、1月末で四谷大塚をやめて、他の個別指導塾にする予定です。

 

理由としては、小学校3年生になると、塾の1クラスの人数も結構増えるのですが、長男はASDのため、グループ授業だと集中が続きにくい傾向があり、四谷大塚の先生からも少し心配されているためです。

 

今のところ中学受験の予定もないため、一旦、個別指導塾に通ってみることにしました。

特性が落ち着いてきたらグループ授業に戻ることも考えています。

 

それにあたり、栄光ゼミナール(ビザビ)の冬期講習を申し込んでみました。

グループ授業の体験は1科目2000円ですが、個別は4000円なので、算数のみ受けてみる予定です。

四谷大塚の冬期講習もあるので、2科目は大変だと思うので・・・。

 

 

 

 

冬期講習の体験は、消費税や教材費を合せて5,170円でした。

 

個別は高いですが、長期休みの講習は自分の都合に合わせて日程が組めるそうなので、それはすごくいいなと思いました。

グループクラスだと、どうしても固定で4日間決まっていて、3つの日程から選ぶ形になりますが、個別であれば、1日単位でバラバラに日時を決めることが出来ます。

 

夏休みはたしか塾でプールをお休みしなければならない時もあったと思うので、自分の都合で決められるのはうれしいです。

 

栄光の先生からは、

「勉強が出来る・出来ないよりも、探求心や興味、自信を伸ばすことを目的に進めて行きたいと思います。そういった土台が出来れば、今後高学年になった時に子供は必ず伸びて行くと思いますので。」

と言う説明を受けました。

 

それにしても、個別はやっぱり高いですね。

通常授業は月に2万円を超えます。

その他、英会話と体育もありますし、次男は幼児教室・スイミング・体育。

 

長男がはやくグループ授業でも問題なく先生のお話を聞ける様になってくれれば・・・と思います。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ