本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ようやく塾の無料体験申し込み開始


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で、次男の発熱のことを書きましたが、病院に連れて行ったところ、インフルエンザは陰性。

「おそらくただの風邪でしょう」

という事でした。

日中、熱は38.9くらいまで上がりましたが、今朝顔を触ったところ冷たくなっていたので下がっているような気がします。

 

先月の風邪と似ていますね。

こうやって色々な風邪をひいて強くなっていくのかな。

次男の発熱の原因は・・・ - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

そんな感じで昨日は仕事を休んで家にいたので、今まで重い腰が上がらずにいた(笑)、長男の塾の無料体験の申し込みをようやく開始しました。

 

現在、長男(8歳小2)は国・算・英(会話)の塾として四谷大塚に通っていますが、中学受験の予定がないため、他の塾を検討中なのです。

 

四谷大塚は2月から次学年開始なので、1月末でやめて2月から他のところに通う予定です。

 

ただ長男が、

「英語だけは四谷大塚に通い続けたいとい」

と言うので、その方向で検討していましたが、曜日を見ると、3年生の英語枠は土曜日のお昼過ぎか木曜日の夕方の2つしか枠がありませんでした。

 

英語の授業は振替がきかないので、月に一度授業がある土曜日はNGだし、木曜日は6時間授業なので帰りが遅く、学校が終わったら大至急帰宅して出かけないと間に合わないという事が判明。

 

 

 

 

4月になったら3年生になるので大丈夫になるのかも知れませんが、2~3月は確実に大変です。

 

なので長男に説明をして、

「他の英語塾を体験で行ってみて、気に入ったらそちらに通う事にする」

という事で納得してもらう事が出来ました。

 

駅の近くにある英会話教室にWEBで無料体験の申し込みをしたところ、早速連絡があり、12月中旬に無料体験に行ってみることになりました。

 

ただそのスクールは、個別レッスンは3万円近くするので、グループレッスンになる予定です。

でも何もしないよりはいいか・・・。

 

しかも私の会社の福利厚生を使うと、10%オフになる事がわかり、私としては結構前向きに検討したいと言う気持ちでいます(笑)。

 

 

 

それから、国算の方も冬期講習で無料体験をお願いする予定です。

申し込みをしたら再度面談に来て欲しいと言われてしまいました(涙)。

 

とりあえず12月中には何とかしたいと思っています。

 

さて、今日は長男の通級の授業参観です。

私は2連休になってしまい恐縮ですが、しっかり授業を見てこようと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ