本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

家族でバス旅行に行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

じつは昨日、家族でバス旅行に行ってきました。

 

みかん狩りの予定だったのですが、天気が悪かったので、水族館へ。

そのほかにも、横浜のカップヌードルミュージアムに行ったりしました。

 

長男単独では特に問題なく過ごしていたのですが、長男が次男に変なちょっかいを出すので、次男が大泣きしたりしてそれが大変でした。

何でなのでしょうね、やっぱり次男の事が好きってことなのかな・・・?

 

小学校高学年~中学生くらいのお子さんをもつご家庭は、それぞれがスマホでゲームをしたり、寝ていたりと落ち着いて過ごしていて本当にうらやましかったです。

 

確かに以前と比べれば楽になったとは思いますが、あと5年くらいすればウチもああなるのかな・・・。

「私も早くあちら側に行きたい」

と思ってしまいました^^;。

 

カップヌードルミュージアムは、時間の都合であまり滞在できず、ただ見学しただけでした。

長男はバスの中で眠ってしまったので、夫とバスに残っていたので行きませんでした。

 

 

 

 

カップヌードルミュージアム内には4Fに子供が遊ぶ施設もあり(有料)、次男は

「ここで遊びたかった」

とまた駄々をこねてねいてしまいました。

www.cupnoodles-museum.jp

 

 

カップヌードルミュージアムの周辺には遊園地もあり、そっちにも行きたいと大泣き。

 

カップヌードルミュージアムで体験を予約して行ってもいいけど、個人的にはカップラーメン作りにそこまで魅力も感じないって言うか・・・(笑)。

夏休みの体験に良いのかも?

わざわざ電車に乗って行くかどうか、もう少し考えます(笑)。

 

ところで、次男はバスの中で一度も寝ることなく、バスを降りてから帰りの電車の中でも眠らずに過ごしていました。

ここ最近、次男はほとんどお昼寝しなくなりました。

何か急に体が強くなった感じがします。

 

さて今日は、長男と次男の体育教室と、民間放課後デイです。

昨日何もできなかったので、お掃除や食材の買い物もしなければと思います。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ