本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

兄弟仲良く?『ルイージマンション3』

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は最近、長男は『ルイージマンション3』にハマっていました。

 

 

10月末に夫が、

「いつも長男も次男も頑張っているから」

と意味不明な(笑)理由で突然買ってきたのです。

誕生日でもクリスマスでもないのに・・・。

 

ゼルダの伝説』(最近出た「夢を見る島」じゃなくて「ブレスオブザワイルド」の方)もまだ終わっていないのに、またゲームが増えるじゃないの。

↓早く終わらせて欲しい『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』(笑)。

 

 

 

ルイージマンション3』は、ルイージと、グーイージ(全身緑色のルイージでスライム状なので細いところにも入ることが出来る)で冒険を進めるので、次男(年中5歳)と協力して進める必要があります。

 

言い合いになったり、次男が嫌がるのにコントローラーを取り上げたり、次男を泣かせたら即ゲームを消すと言うルールで進めました。

(オートセーブなので大して被害はなし(笑))

 

途中から次男も上手く操作出来るようになってきて、最後の方は2人で上手に遊んでいたと思います。

 

そして昨日、あっという間にクリアしてしまいました。

 

え?!

10/31から始めて、11/11に終了って・・・早くない?

6千円が2週間で終わるってコスパ悪すぎでは・・・。

しかも、平日は朝学校に行く前と、夜寝る前しかやらず、お休みの日もそんなにずっとやってたわけでもありません。

 

時々わからなくて一生懸命考える場面もありましたが、8歳(小2)が攻略サイトも見ずに、ほぼ一人でクリア出来てしまいました。

長男も「これはすごく簡単だった」との感想。

 

良くあるパターンとして、

「クリアしたと思ったらそれが本編の始まりで、そこからたくさんのステージが待ち受けていた」

と言う場合があるので、このゲームもそういうパターンなのかと思いましたが、調べたところ、たいしてやる事も無さそうです。

gamerch.com

 

でも兄弟仲良くプレイ出来たので、良しとしましょうか(笑)。

他にもこんな風に、兄弟で協力して進める面白いゲームがあるといいなと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ