本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

私のダイエット、半年後の状況


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は私のお話になります。

 

今年の5月から始めた私のダイエットですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

実は今も続けていて(笑)、半年で6キロくらい痩せました。

 

最初の3キロは早かったですが、以降はペースダウンして、月に1キロやせるか痩せないか、と言う状況です。

 

夜のジョギングは毎日出来なくなってしまい週に1回やればいい方と言う感じです。

寒いし(笑)、20分くらいですが外出しないといけないって言うのが負担で・・・。

 

その代わり、出来るだけ家の中で筋トレを頑張るようにしています。

最近、EMSトレーニングのジムが出来始めましたが、通ってみたいなぁ・・・。

でも、まだまだ料金が高いので、しばらく様子見ですが。

 

 

 

夕ご飯でご飯(炭水化物)を食べないと言うのは毎日続けています。

ですが、飲み会だとか外食のタイミングでは、せっかくなので食べたいものを普通に食べるようにしています。

 

だいぶ痩せて、去年キツかった服は着られるようになったし、ブーツも入るようになりました。

 

夕ご飯で炭水化物抜きと言うのは、慣れるとそんなにつらくないので今後も毎日続けてもいいかなぁと思っています。

その代わり、朝ごはんでは甘いものとか好きなものを食べて良いという事にしています。

 

以前ニュースで観ましたが、腹7分目を続けると老化が遅れるのだそうです。

matome.naver.jp

 

なので、外食などの特別な時以外は、あまりお腹いっぱい食べないようにしたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ