本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今度は次男が発熱(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は祝日(即位礼正殿の儀)でお休みでしたが、朝、次男が

「気持ちが悪い・・・」

と言い始め、熱を測ったら38度ありました。

 

現在長男が治りかけの水疱瘡ですが、次男は発疹も無し。

そもそも水疱瘡は潜伏期間が2週間くらいあるし、次男は予防接種を2回受けているので、水疱瘡ではないと思われます。

 

その他、咳や鼻水もありません。

 

日中、熱が39度台まで上昇。

体内のウィルスを殺すために発熱しているのでしょうけれど、さすがに辛そうなので、解熱剤を飲ませました。

 

水分は何とか取れています。

 

今日、病院に連れて行く予定ですが、インフルエンザなのかな・・・なんだろう?

大変な病気じゃないといいのですが。

 

 

 

長男の方は、ほとんどの発疹がかさぶたになりましたが、5個くらいまだ白くて膿があるような発疹が残っているので、今日もお休みです。

 

今日は、父に来てもらって長男を見ていてもらう予定でしたが、次男も病院に連れて行かないといけないし、母が昨日肺炎で入院してしまったため、入院手続きなどで来れても遅くなるらしいので、私は仕事をお休みすることにしました。

 

次男が先ほど目が覚めましたが、体温は37.6度まで下がっていました。

ただ、夜中の2時くらいに解熱剤を飲んだそうなので、その効果が残っているのかも知れませんが。

(インフルだといけないので、私と長男、夫と次男で別々に眠りました)

 

色々と大変ですが、今週いっぱいは子供たちの体調回復に向けて頑張ります。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ