本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、発疹発生(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日はUSJに行ってきました!!

 

が、昨日の朝、長男の体に謎の発疹がいくつか・・・。

多分、とびひか毛嚢炎かなと思います。

いつもと違う生活で免疫が下がったところに、慣れないパジャマやお布団で汗をかいて、菌にお肌が負けてしまったんだと思います。

 

USJから帰宅するとまた増えていました。

 

残念ながら、とびひの薬は持ってきてないので、今日の夜までとにかく清潔にしておくしかありません。

 

前日の腹痛もそうだし、本当に長男は色々と弱いなと思います。

 

 

さて!!

USJの話に戻しましょう。

 

私たちは、滅多に大阪には行けないので、出来るだけ楽しむためにJTBのエクスプレスパス付きのパックにしました。

 

優先で入れるのは、以下の通り。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

スパイダーマンorジュラシックパーク

ターミネーターorジョーズ

ハリーポッターエリア入場確約

 

 

 

エクスプレスパス無しで並びそうな乗り物は、

・フライングダイナソー

・ハリウッド・ドリーム

・フライト・オブ・ザ・ピポグリフ

なので、長男に確認し

 

ダイナソーとハリウッドは絶対やだと言うので、とりあえず、アーリーパークインしたらピポグリフに向かってみました。

 

ハリーポッターのところ、誰もいない・・(笑)。

みんな、ダイナソーとかハリウッドに駆けこむんですかね。

 

貸し切りで、長男・次男・夫・私で乗りました。

おじいちゃんは目が回っちゃうかも知れないという事で見学。

 

結果、結果怖くて、長男は「乗り物信用出来ない」モードになってしまいました。

 

スパイダーマンも空いていたので入ろうとしましたが、結局乗らないと言うので次男と私だけ。

 

でもこれは少し怖くて、次男はずっと下を見てましたが(笑)。

 

何とかお天気にも恵まれ、長男は半袖で過ごしたくらいの天候でしたが、天気予報が雨だったためかなり空いていて、どこに行くにもほとんど待たずに乗れてよかったです。

 

ミニオンも、午前中普通に乗って、午後はエクスプレスパスでもう1度乗りましたが、長男はミニオンすら、2回目は

「怖いから乗りたくない」

と嫌がってました。

去年気に入って3回も乗ってたスターツアーズ と変わらない様な気がするんだけど・・。

 

長男も次男も一番楽しかったのは、ユニバーサル・ワンダーランドの幼児向け乗り物かも知れません。

ここは長男も気に入って(笑)、何度も乗ってました。

 

私は、ハリーポッターが一番面白かったかな。

(エクスプレスパスがもったいないので、夫と2人で乗った)

バイオハザードも夫と2人で行きました。

 

長男は基本的に、怖い・暗い・音が大きい・スリル満点みたいな乗り物は、当分ダメなのだろうと思います。

 

今日は海遊館に行って帰る予定です。

今のところ、雨は降ってません。

あと少し、気をつけながら楽しく過ごしたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ