本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男は腹痛に注意


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日ここに書いた通り、昨日は長男の学校が終わり次第、速やかに(笑)移動して、大阪にやって来ました。

 

早々に目が覚めてしまい、早めの更新です。

 

さて昨日の話。

長男は通常、学校からの帰宅にまっすぐ歩けば5分で着くところを、校内の池で金魚や虫の観察をしたり、その後もあっちを見たり、こっちに寄ったりしながら帰っている様で、家に着くのにだいぶ時間がかかっている様なのです。

 

一応、朝、長男には、

「新幹線の時間に間に合わなくなると困るから、急いで帰ってくる様に」

とは伝えたのですが、全く信用できないので(笑)、夫に学校の近くまで行って待機し、長男を見つけ次第、速やかに連れて帰る様にと話していたのです。

 

学校のお手紙に書いてあった下校予定時刻が15:40だったので、15:40に家を出てお迎えに行けば丁度いいと思っていたのですが、何と長男、15:40に家に帰って来たのです。

 

「いつもより早く終わったの?」

と聞いたら、

「ううん、学校が終わったのはいつも通りだけど。」

と長男。

 

 

 

寄り道しないで帰ればこんなに早く帰って来れるんだね、お母さん知らなかったよ(笑)。

 

しかも、ちゃんと友達に、

「土曜日までは遊びに来てもいないからね」

と伝えて来たらしい。

気が利くじゃないの(笑)。

 

 

駅弁を買って、新幹線の中で晩ご飯を食べました。

 

車内販売でアイスクリームを買い、キンキンに冷えて固くて食べるのに時間がかかったのはよかったのですが、お腹の弱い長男が腹痛を訴え、眠ってしまいました。

 

 心配しましたが、程なくして目を覚まし、大丈夫とのことで安心しました。

 

たしか去年も、ディズニーランドで腹痛を訴えしばらく横になっていたんですよね。

あまり無理せず、ゆっくり行動しようと思います。

とは言っても、アーリーパークインを活用しなければもったいないので、朝だけは頑張りたいところ。

  

お天気は微妙ですね。

日中は何とか持つかも?知れませんが、15時頃から雨が降って来てしまいそうです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ