本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「やばみ」を使う保育園児


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ここ最近、次男(4歳)は時々

「やばみ~」

と言う言葉を使う様になりました。

 

一度使い始めると、なぜか何度も連呼(笑)。

 

「やばみ」とは、「やばい」と言う意味です。

meaning.jp

 

若い子の言葉みたいなんですが、若すぎる(笑)保育園児の中で流行っている様です。

発端は、女の子たちみたいで、

「先生がきた!!やばみ~」

とか言ってるらしく・・・。

お姉ちゃんとか上の兄弟からの影響なのかな。

 

何か口に入れた時に、

「うまみ~」

とかも言うんですが、どうしたらいいんでしょう(笑)。

 

 

 

 

長男は、流行り言葉には疎くて、次男が「やばみ~」とか言って喜んでいるのを聞いて、

「なんだそりゃ~!」

と笑っていますが、当然ながら使おうとしません。

(でも「ウ〇チ」とかは未だに言っていますが・・・これはいつになったらおさまるんだ?!)

 

そんな次男はもうすぐ5歳になります。

家族全員(+うちの両親)でUSJ行く予定でしたが、私の母が体調を崩してしまい、1名キャンセルになりました(涙)。

 

父は一緒に行くそうです。

 

私の母は体が弱いので、時々休憩を入れたりとか、色々気にして行動しないといけませんでしたが、母がいないならば思いっきり攻められそうです(笑)。

 

昨日、JTBに行ってキャンセルしてきたのですが、JTBっていつも年配の方で凄い混んでますね。

開店前から並んでいたので待たずに済みましたが、あっという間にカウンターが埋まり、待っている人が2~3名いました。

行く人は、定年後の楽しみで旅行に行っている人も多いのかな。

平日だと安いだろうし、バスツアーとかもありますしね。

 

定年したら、私も色々旅行に行けるように、健康でいたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ