本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「花火大会」の大きな音、もう大丈夫?!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、うちの近くで花火大会がありました。

 

当日、うちに遊びに来ていた長男(8歳・小2)のお友達が、

「花火を観に行くので、4時半までに帰らないといけない」

みたいなことを言っていたので、私たちも

「花火が見えそうな場所まで行くだけ行ってみよう」

と言う話になり、夕食を早めに食べてから、自転車で少し近くまで行ってみたのです。

 

長男は以前、花火の音が苦手で耳で押さえたり、不安になったりしていました。

この記事は3歳の時の話ですね。

今の次男よりも小さい長男・・・あの時は大変で憂うつなことも多かったと思うけど、今見たら可愛いだろうなぁ(笑)。

yumirizu.hatenablog.com

 

 

 

観覧席がある様な近くまでは行きませんでしたが、少し遠くから見えるところまで行ってみました。

音も結構していましたが、長男は全く気にせず。

花火をずーっと見ていました。

逆にこっちが飽きるくらいで、

「え?!いつからそんなに花火が好きになったの??」

っていう・・・(笑)。

 

これくらい綺麗に見える場所で観ていましたが全然問題なくて、成長を感じました。

f:id:yumirizu:20191011060254j:plain

 

来年は、もっと近くに観に行っちゃう?!

 

当日、特に予定が無かったら、検討してみようかと思います。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ