本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、初めて?ひとりで遊びに行く

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、塾から帰宅後、長男は突然、

「虫取りに行ってくる!」

と言って、家にも上がらずに網と虫かごを持って出かけてしまいました。

 

行き先を聞いてみたら、

「〇〇公園」

とのこと。

 

帰宅した時に玄関からササッと出かけてしまったので、次男も気づかず。

次男が聞いていたら絶対に「一緒に行きたい」と言っていたと思うので、ひとりで行くために家にあがらずに出かけて行ったのかな??わかりませんが。

 

その後、長男のお友達がやってきたので、

「〇〇公園に虫取りに行ったよ」

と言ったら、その子もウチにある虫取り網をもって出かけて行きました。

(うち、なぜか虫取り網が4本もあるんです^^;)

 

そして、そのまま1時間以上もどってこない・・・。

当然ながら、携帯も持っていないので連絡も出来ず。

 

そもそも、お友達と長男は会えたんだろうか?

誰かに誘拐されていたりしたらどうしよう?

自転車で見に行った方がいいのかな・・・。

でも小学2年生だし、みんな一人で遊びに行ってるよね・・・。

 

 

 

その後、無事に長男とお友達が戻ってきました。

トンボやら、バッタやらがいっぱい虫かごに入っていました。

お友達も家によって虫かごをもって行った様で、長男が捕ったトンボを1匹もらったと嬉しそうです。

 

その後は、アイスを食べたり、ジュースを飲んだり、マリオカートをしたりして遊んでいました。

ウチで遊んでくれると見ていられるので安心ですね^^;。

 

昨日は、初めて?!長男がひとりで遊びに行った日かも知れません。

 

これから徐々に、こういう日が増えて行くんでしょうか。

 

さて、今日は長男の放課後等デイの日です。

私の風邪は、朝起きた時ののどの痛みがだいぶ和らいだので、昨日と比べて良くなったと思います。

このまま後を引きませんように。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ