本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小学校の遠足、ちゃんと行動できた?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男は小学校の遠足がありました。

今年は2年生なので、バスで日帰り旅行です。

 

お弁当と、お菓子と、レジャーシートなど、色々と持って出かけて行きました。

 

帰宅後、

「楽しかった?」

と聞くと、楽しかったとのこと。

 

ちゃんとみんなと一緒に行動できたのかな・・・不安^^;。

 

「お弁当は誰と食べたの?」

と聞くと、

「〇〇君と食べたよ」

と言っていたので、とりあえず独りぼっちではなかった?ようです。

 

 

保育園の様に、様子を聞けないので不安ですね^^;。

 

 

 

ところでおやつなんですが、長男は最低限の量しか持って行きませんでした。

 

私の感覚だと、お友達からお菓子をもらった時に、お返しが出来る様に、余分にお菓子を持って行った方がいいのではと思ったりしてしまうのですが・・・感覚がおばちゃんですかね^^;?

 

長男に聞いたところ、特にお菓子は貰いもしなかったし、上げることも無かったという事です。

男の子ってそんなものなんですかね??

 

機会があれば、今度先生に遠足の様子を聞いてみようと思います。

 

さて、今日は通級の日です。

きっと遠足の話題が出るんだろうな~と思っているので、朝のうちにもう少し遠足のお話(思い出話)を長男としておこうと思います。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ