本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夏の終わりを感じる・・・小学校のお祭り


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、次男のスイミング→長男の塾のあと、長男の小学校で開催されるお祭り(盆踊り)に行ってきました。

 

お祭りの時期が来ると、

「夏休みも終わりだな・・・」

と思います。

 

今回は長男と次男、それぞれ自分のお財布を持たせて、参加しました。

 

2人とも、ヨーヨー(100円)1回、輪投げ(100円)2回、くじ引き(200円)1回、かき氷(100円)1個を買っていました。

 

自分のお金なら考えてやってみるかなと思いましたが、さほど変わらなかったかも知れません(笑)。

 

 

 

200円のくじ引きは、ひもを引っ張ってその先にある商品をゲットできるタイプの物だったのですが、長男は超安っぽいヨーヨー(笑)、次男は何と、欲しいと思っていたレゴ風のレーシングカーをゲットしました。

レゴではなく、レゴ風(笑)の商品です。

 

幾らくらいするんだろう・・・と思いましたが、全然検索でhitしませんでした。

 

でも次男は、

「レゴが当たった~!!夢みたい・・・」

と大喜び。

 

帰宅して早速作成しました・・・が、次男ひとりでは無理で、長男が頑張って作ってくれました。

f:id:yumirizu:20190825061845j:plain

 

さて今日は、塾の夏期講習確認テストと、放課後等デイサービスです。

出来たら長男をプールにも連れて行きたいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ