本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「鼻のクリニック東京」次の診察は1年後


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男の鼻のクリニックの再診でした。

前回の診察はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

 

鼻の中をカメラで確認したところ、右側の鼻の穴は粘膜も綺麗になっていて、空気の道も出来ていました。

 

左側も同じようになっていたら本当に素晴らしかったのですが、左側は相変わらず癒着したままでした(涙)。

 

現状、鼻の通りにはさほど支障はないので、

「もう少し大きくなってから手術しましょう」

と言われ、次の診察は1年後になりました。

 

 

 

 

これ、絶対に手術のミスなのではと思うんですが。

術後のガーゼをもう少し長く入れておけば良かったのかな?

次やるとしたら片方だけなので、術後も呼吸はさほど苦しくない思うので、ガーゼも長く入れておけるような気がしますが、ガーゼが段々臭くなってくるので微妙ですが。

 

 

さて、長男は昨日の夜から実家に宿泊しています。

1泊して今日帰ってくる予定です。

次男は木曜日~金曜日に宿泊していました。

 

うちの母が、長男と次男が2人一緒だと大変だと言うので(笑)、1人ずつ交代で宿泊することになったのです。

 

夏休みもあと残りわずかですね(涙)。

夏休みの宿題、全部で来ているかそろそろ確認しないと・・・と思います。

 

そういえば、長男の担任の先生、退職したといううわさが。

2学期からまた新しい先生になるのかな?

明日から学校も始まるので、何らかの連絡が来るのでしょうか・・・。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ