本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夫が夕ご飯を作ってくれました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は夫がお盆休みだったので、私は仕事、夫と長男・次男は家でのんびり過ごしました。

 

私は仕事が忙しくて残業したかったので、

「お昼~夕ご飯は適当に買うなり食べに行くなりして欲しい」

とお願いしたところ、何と、夫が夕ご飯にクリームシチューを作ってくれていたのです!!

 

クリームシチューは長男の好物なので、長男が食べたいとお願いしたのだと思いますが、それにしても作ってくれるとは・・。

 

夫はほとんど料理をしないので、驚きました。

帰宅後食べましたが、味も美味しかったです。

 

 

 

料理を作ってくれたこと自体すごくうれしかったですが、長男や次男に対しても、

「男の人だって料理作ってもいいんだよ」

 と言う教育も出来たような気がして、そういう点でも良かったなと思います。

 

話は変わりますが、以前記事に書いた自閉症に良いロイテリと言う乳酸菌のサプリ、注文してみました。

 

乳酸菌なので、お腹やアトピー、花粉症にも良さそうなので、試してみたいと思います。

 

さて、今日は午前中に長男の放課後等デイ、私は午後にむずむず脚症候群の通院があるので、私も夏休みを取りました。

少ない夏休み、楽しみたいと思います。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ