本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ69回目~プール療育

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日も長男の民間放課後等デイの日でした。

 

今回はプール活動での療育です。

公営プールのロビーで集合し、親は同行せずプールで泳ぎながら活動します。

私は家で色々と用事があったので夫に連れて行ってもらいました。

 

帰宅後、夫に長男の活動の様子を聞くと、

「深い方のプールでもちゃんとバタ足で泳げていたが、クロールは出来ないのでこれから練習して習得していくのが課題」

と療育士から報告を受けたと言っていました。

 

それを聞いて、しまったーーー!!と思いました。

前日の活動の時に、先生に、学校のプールの課題である

「けのびからバタ足で5m泳ぐ」

の説明をして、練習してもらえばよかった~!!!

と思ったのです。

 

 

 

 

経緯はこちらです。

yumirizu.hatenablog.com

 

来週からまた学校のプールが始まるので、そのときに1つでも進級できるといいのですが。

 

そして午後、家族でドラクエの映画を観に行きました。

dq-movie.com

 

最後の展開には驚きましたが、長男は面白かった様で、生まれて初めてエンディングロールを最後まで観ていました。

(今までは長男と映画を観に行っても、エンディングロールが始まるとさっさと退場していたのです^^;)

 

さて、今日から夫は1週間休み、私は仕事(ただし明日だけ休み)です。

電車とかも空いているだろうし、お仕事頑張ります!!

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ