本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供の診察付き添い、お母さんじゃなきゃダメなの?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は予定通り、溶連菌感染症の再診に行きました。

 

喉も赤くなく、長男も痛くないとの事で、プールはOKとなりました!

舌下療法も、念のため翌日の今日から開始可能とのこと。

また来週、一度来て下さいと言われました。

 

プールOKで長男も大喜びしていたのですが、猛暑で中止に・・。

でもおじいちゃんが、公営のプールに連れて行ってくれました。

 

実は昨日、私が半休を取って一緒に病院に行ったのには訳があります。

それは、アレルギー科の先生が、

「お母さんは来ないのですか?」

と、割と頻繁に言うらしいんですよね・・・。

想像はつくと思いますが、年配の男の先生です。

 

 

 

耳鼻科の先生は女性の先生なので、働くお母さんの事情をわかってくれているのか、そんな事は、手術する・しないと言った決断が必要な時以外、一度も言われたことがありません。

 

何らかの施術をする・しないとかの重要な局面ならわかりますが、今回の場合、お母さんじゃないとダメな理由が正直よくわかりません。

父(おじいちゃん)に説明しても母親に正しく伝えられないと思っているのなら、それも失礼な話なのではと。

 

もちろん、諸々の事を考えれば、母親がいいのは分かってます。

私だって、どこでもドアがあったら病院に行きたい。

 

でも、なんでそんな事が言えちゃうんだろう・・・と、モヤモヤした出来事でした。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ