本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

さかもと未明さんの発達障害関連書籍


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、発達障害の漫画家の「沖田×華さん」を紹介したことがありますが、

yumirizu.hatenablog.com

 

他にも「さかもと未明さん」も発達障害だそうで、発達障害に関連する著書が紹介されていました。

さかもと未明 - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

以下のサイトで漫画の内容が一部紹介されています。

私、発達障害だったの? さかもと未明が実体験を描いた衝撃マンガ(さかもと 未明) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

発達障害を生きる、さかもと未明さんの絵画展開催! パリのエスプリを描く|今日のおすすめ|講談社BOOK倶楽部

 

この方、他にも膠原病も発症しており、色々と波乱万丈な人生を歩んでいるお方の様です。

奥さまは発達障害、読んでみようかなと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ