本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ・65回目~集合場所を間違える

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は土曜日でしたが、長男の民間放課後等デイの日でした。

 

実は今日、夏休み中のため固定スケジュールではなく屋外療育の予定だったのですが、すっかり忘れていつものスタジオに向かってしまいました。

行くと鍵も閉まっていて誰もおらず、長男と

「おかしいねぇ・・・」

なんて言いながらメールを確認したら、場所が・・・場所が違うっっ!!

 

屋外のため持ち物に帽子と水筒も書かれていたので、急いで家にいる夫に電話して、

「今日屋外だったの忘れてたー!!帽子と水筒を用意して玄関で待ってて~!!」

とお願いし、急いで一旦家へ。

 

外で待ってくれていた夫から水筒と帽子を受け取り、今度は急いで集合場所の公園へ。

めちゃくちゃ頑張って自転車こぎました。

 

 

 

公園に着いたのは、丁度集合時間ぴったりでした。

ギリギリ間に合ってよかった・・・。

 

今回は、屋外のため長男の様子を見ることが出来ませんでした。

 

最後のフィードバックでは、長男が今回「リーダー」に任命されたという事で、療育者のサポートなどを行ったとのこと。

 

年下の子には優しくしたり、それなりに頑張っていた様です。

 

 

そして今日は、バーベキューの後に、また同じところの放課後等デイがあります。

今日は屋内での活動です。

今日も雨降ってるけど・・・BBQで出かけるまでにやむのかな^^;。

 

明日からまた仕事なので、毎日の夕ご飯の食材や長男のお弁当の材料も買いに行かないといけないし、忙しい一日になりそうです。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ