本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の通知表~謎すぎる行動の記録

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は小学校の終業式だったので、長男は通知表をもらってきました。

 

1年生の時の通知表についてはこちら。

長男の通知表~1年間頑張りました - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

学習の記録は、全て「できる」でした。

 

そして今回、行動の記録に一つ「〇」が増えていました!!

 

「行動の記録」の項目はこちらです。

①あいさつ

②学習の準備

③係りの仕事

④思いやり、協力

⑤粘り強く取り組む

⑥健康に気を付け、元気に生活

 

 

 

長男は、1年生の頃から⑥には丸がついていたのですが、今回、

②学習の準備

にも丸がついていました。

 

なんと!!驚きです。

 

小学校に電話して理由を確認したいくらい不思議(笑)。

本当に出来ていたのか?!

授業参観の時も、座席に着くのが遅くて、席に着いてからも授業のノートや教科書を出さずにボーっとしていて、お隣の子の机を見て急いで出したりしていたのに。

 

正直、理由が分からない・・・。

もしも2学期から先生が変わったら、評価が元に戻ってしまいそうな気もします。

 

とりあえず、せっかくいただいた評価を褒めて、長男をその気にさせておこうかと思います。

評価してもらえるんだと思えば、より学習の準備を頑張ってくれるかもしれません。

 

いずれにしても、長男は1学期頑張りました。

 

夏休みも、宿題やプールいっぱいあるけど・・・頑張ろう!!

私もお弁当作り頑張ります。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ