本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

なぜできないの?どうしても旗当番が出来ない夫

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は、昨日~今日の2日間、長男の小学校の旗当番があります。

旗当番と言うのは、黄色い旗を持って子供たちの登校をサポートする活動です。

 

昨日は少し会社を遅れて出勤しましたが、今日は、通級の面談のため会社をお休みを取っているので気分的にものんびりです。

午前休だけでも良かったのですが、この前の休日出勤の振休扱いなので、全休になりました。

 

この旗当番なんですが、いくらお願いしても夫が手伝ってくれないんですよね。

他のお母さんと2名でやるのですが、それが恥ずかしいらしく・・・ってなぜ(笑)?

 

実は昨日も、朝イチで打ち合わせが入ってしまったので、

「16日だけ打ち合わせ入っちゃったのでお願い」

と言ったのですが、しばらく無言になり、結局

「どうしても出来ない、ごめん」

と断られてしまい、お客さんに相談して打ち合わせの時間をズラしてもらいました。

 

旗をもって子供たちを歩くだけなのに、何で嫌なんだ・・・。

集まるときとか、帰る時に、もう1名のお母さんとちょっとした雑談をしないといけないのが嫌なのかな。

私も、子供の学年も違う全然知らないお母さんだとあんまり話しませんけどね。

それに恥ずかしいって何なんだ(笑)、中学生じゃあるまいし。

 

 

 

 

職場の人(男性・子持ち)に言ったら、

「私も旗当番やりますけどね・・・何で嫌なんだろう?」

と不思議がられましたが。

 

でも嫌なものは仕方ありませんね、人にはそれぞれ得意な事もあれば苦手な事もあるので、無理強いできません。

せめて長男や次男が大人になった時、そういう風にならない様に育てて行かなければと思っています。

 

 

そして通級の面談についてですが、1年3学期の時の面談の様子はこちら。

通級の面談で言われたこと(1年3学期) - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

通級の面談で言われたこと(1年3学期)つづき - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

今日はどのような事を言われるのでしょう。

「興味がない事に関する記憶が全然ない」

ことについても相談したいと思っています。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ