本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ダイエット頑張っています


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

タイトルの通り、実は私、ダイエット中です。

 

昨年度、職場を異動したのですが、通勤時間が30分(往復1時間)短縮され、座席で飲食自由になったため、じわじわと時間をかけ、確実に皮下脂肪を蓄積しながら(笑)太ってしまいました。

 

1年間で約3キロ程太り、服もキツくなってきて、とうとう

「このままでは服を買いなおさないとならなくなる!ヤバい!」

と、ダイエットする事にしました。

 

ダイエット方法は、

・駅までの通勤に自転車を使わない

・仕事中の間食禁止

・晩御飯でお米を食べない

・夜に2㎞くらいジョギングする

の4点です。

 

 

 

5月中旬くらいから始めましたが、最初はなかなか体重が変わりませんでした。

職場の人にグチってみたら、

「もう我々は若い頃の様には体重は落ちないんですよ、10㎞位走らないと!」

と言われてしまいました。

うぐぐ・・・。

と思いましたが、時間的に10㎞も走る余裕が無く、どう考えても以前より摂取量は減っているので痩せるはずなのにと続けたところ、少しずつ体重が落ち、何とか3キロは減りました!!

でも、もう少し頑張ってみようかと思っています。

 

夜のジョギングは、ご飯を食べた後、お風呂前に20分くらい近くの公園の周りを一周しています。

長男は家でお留守番してますが(主にスポンジボブを観ている(笑))、次男がいつもついてきてくれます。

次男がいると走り方にムラが多いのですが、次男のトレーニングにもなるし良いかなと思っています。

体重はもちろんですが、私の健康や次男のトレーニングのためにも、少しずつ続けたいと思っています。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ