本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

とうとう休職に入ってしまいました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事にも書いた通り、昨日私は休日出勤しました。

 

ここ最近、働き方改革などの理由から、休出すると代休を取らないといけないので、おお給料が増えるでもなく、メリットも特にないんですよねぇ(涙)。

休みを取ろうと思えば有給がいっぱいあるし。

 

作業がひっ迫した大きな理由は、3人で進めていたプロジェクトで、主軸となる1名が突然来なくなってしまったためです。

yumirizu.hatenablog.com

 

私は他のプロジェクトと兼任だったので、さほど作業に時間は振れないし、もう1名は入社2年目の若い子だったので、かなり困ってしまいました。

 

私が担当しているもう片方のプロジェクトのメンバーにお願いしてかなり支援してもらって何とか6月は乗り切ったのですが、来月から替わりの人が来るにあたり、その方にやってもらうための準備をする時間が無くなってしまい、月曜日から来る人を待機させない様にするためにも、最後のラストスパートという事で、休出して資料作成等の準備を進めましょうとなりました。

 

 

 

結局、来なくなってしまった彼は休職に入ってしまったそうです。

 

会社に来なくなってしまったご本人も辛いと思うのですが、そのせいで残された2名は結構、いや、かなりしんどい思いをしました。

2年目の子は毎日かなり残業をしてしましたし、私は長男が胃腸炎の日も全く休めず、通級の授業参観も半分しか見られず、子供たちがお休みの日に母親不在の日を作ってしまい、私の子供たちにまで影響が及んでしまいました。

 

 

帰宅後、長男や次男が甘えてきたので寂しかったのかな~と思います。

今日は思いっきり子供たちと一緒にいたいと思います。

 

さて、今日の長男は塾のテストと放課後等デイがあります。

月例テストじゃないので具体的な対策は取りようがないのですが、時間があれば午前中に少し長男と勉強してみようと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ