本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小2長男のゲーム事情~我が家はゲームが多すぎる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

久しぶりに、ここ最近の長男のゲーム事情を記録に残そうかと思います。

確か前回はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

2018年11月

ポケットモンスター Let'sGoピカチュウ』を購入し、しばらくプレイしていましたが、割と早めに飽きてしまい『ドラクエビルダーズ』再開

 

2018年12月

ドラクエビルダーズ2』をサンタさんからプレゼントしてもらい、ビルダーズ1放置でビルダーズ2を始めてしまう。

(結局、まだビルダーズ1はクリアしてないのでは・・・)

 

2019年3月

ドラクエビルダーズ2』に行き詰まり(?)、再び『ゼルダの伝説』再開。

時々長男の友達が遊びに来るのですが、みんなで出来るゲームが無いので夫が『スマッシュブラザーズ』を購入、時々プレイ。

 

 

 

2019年6月

夫が突然「レトロフリーク」と言う、昔のゲームソフト(ファミコンやPSなど)を取り込んで遊べる機器を購入。

義父の葬儀などで帰省した時に、夫の実家に置きっぱなしになっていた大量のゲームを、こちらの家に送り「レトロフリーク」に取り込む。

(段ボール2箱分くらいある昔のゲーム、凄い邪魔なんですけど・・・^^;)

 

長男はぼちぼちと、『す~ぱ~ぷよぷよ』だとか『ストリートファイター2』だとかをプレイするも、画面が古いのでのめりこむ事は無し。

ラッキーなことに、『ドラクエ5』がありました。

ドラクエの映画は観に行く予定なので、事前にプレイ出来るといいなと思います。

 

そして先日、さらに夫が『マリオカート8デラックス』を買ってきました。

 

あらためてこうやって整理してみると、夫は長男にゲームを与えすぎじゃないか・・・?

私としては、1つのゲームをちゃんと最後までクリアしてから次のゲームを始めてもらいたいのに、どんどん新しいゲーム買ってきちゃうから全部中途半端なんです(涙)。

 

最近長男はマリオカートをよくやっていますが、おそらくしばらくしたら『ゼルダの伝説』に戻るだろうと思います。

 『ゼルダの伝説』は一体、いつになったら終わるんだろうか・・・。

かなり長い間やってるのに終わらないなんて、かなりコスパが高いゲームなんだろうなぁと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ