本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男「明日も学校休みたい」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男ですが、昨日の朝起きてきた時、

「まだ気持ち悪い」

と言うので、昨日も学校をお休みしました。

 

昨日は父に病院に連れて行ってもらい、感染性胃腸炎だろうという事で整腸剤をもらってきました。

一日嘔吐も下痢も無く、元気に遊んでいたので今日こそは大丈夫だと思います。

 

少し前の記事でも書きましたが、私の職場の人が1名、半月くらい前から来なくなってしまったので仕事が忙しく、2日間とも長男のお世話を父にお願いしてしまいました。

申し訳ない・・・。

ご本人も辛いのだとは思いますが、こういうところでしわ寄せが来るので、仕事を突然連日休むのはやめましょう^^;。

7月には替わりの人が来る予定なのですが、今月は残されたメンバーで乗り切るしかありません。

もう1名の若い子にも、

「しんどいかもしれないけど、今月までだから頑張ろう!!」

と励ましています。

 

 

 

 

長男は今日通級の日なのですが、プールや学校のイベントがあるので、昨日電話して確認したところ、

「通級はプールが雨天中止になったら1時間やるかも知れないけれど、そうでなければやらないかも知れない」

と言われました。

残念ですが、仕方ないです。

 

長男は昨日の夕方、

「何となく気持ち悪いので明日も学校休みたい」

と言い始めました。

本当なのかもしれませんが、少な目ながらご飯も食べ、嘔吐も無いので、早く学校に行った方がいいと思っています。

 

学校に行けば色々な事で忙しくなり、何となく胃がモヤモヤするのも忘れられるかも知れませんが、家で休んでいると、お腹の事が気になって余計に具合が悪くなっていくような気分になってしまう気がします。

 

今日は通級の先生も来るし、長男のフォロー体制は整っている日なので、当然の様に学校に送り出そうと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ