本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育46回目~感想の書き方、もう少し?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

すみません、今日は寝坊しました・・・。

急いで更新してます。

 

昨日土曜日は、長男の46回目の療育センターでの療育でした。

 

昨日は長男入れて3名で、全員男の子でした。

 

今回は、最近の出来事発表、クレーンゲーム、ゲームのあと、工作をしていました。

2年生になったら毎回工作があるようで助かります。

 

最近の出来事の発表では、

・さいきんあったできごとは?

→運動会。

・かんそう

 →白組が〇てんで、赤組が〇てんで、白組が勝ってうれしかった。

と言っていて、メモにもそのように書かれていました。

 

感想については、前回より多少マシになりましたが、やはり感想のところに事実も書いてしまいますね。

  

 

 

それから、昨日は『光とともに』14巻まで読みました。

最終巻の15巻が見当たらないんだけど、あるのかな・・・。

ここまで読んで最後が無かったら嫌だな(笑)。

 

 

その後、家に帰ってお昼を食べてから、長男は塾へ。

次男のスイミングは夫に連れて行ってもらいました。

 

さて今日の長男は、民間放課後等デイだけです。

次男クラスの懇親会があるのでお昼から放課後等デイまでの間、公園に行く予定です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ