本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男はウィルス胃腸炎、長男は風邪


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週金曜日の夜から、次男がご飯を食べずお風呂にも入らず横になってしまい、土曜日の明け方から嘔吐が始まりました。

 

状況的にウィルス性胃腸炎なので、飲み物は一気に飲ませず、安静に過ごさせました。

夜は38度まで熱が上がりましたが、日曜日には熱も下がり、トイレに行っても下痢をしてなかったので、本人の希望でファミレスへ。

お子様用のうどんセットをペロリと食べていたので、

「めっちゃ回復早いなー。下痢にならないってすごいな。」

なんて思っていましたが、月曜日からお腹を下す様になってしまいました。

 

ウィルス性胃腸炎の場合、特に薬も無く(家にあるビオフェルミンは飲ませていましたが)、とにかくどんどん出さないと治らないのです。

 

熱も下がったので月曜日から保育園に連れて行っていましたが、何度かお腹を下すので段々としんどくなってきたのか、昨日水曜日の朝、ご飯を食べた後に

「つかれた・・・保育園行きたくない」

と言って眠ってしまいました。

 

 

 

熱は無いのですが、

「これは保育園連れて行けないなー」

と言う状況です。

私は仕事の都合でどうしても全休が取れなかったので、父にお願いしてみてもらう事になりました。

 

実は長男も咳をしたりして風邪気味で、耳鼻科に連れて行かなければならなかったので、午後は結構無理をしてお休みを取って帰りました。

 

長男の耳の鼓膜の穴は既にふさがっているという事で、中耳炎にもなっていないという事でしたが、中耳炎はある日突然始まるので安心できません・・・。

 

お薬はムコダインアスベリンをもらい、プールが始まる前にまた来て欲しいと言われました。

 

その後、せっかくなので長男を床屋に連れて行きました。

ずっと行かなきゃなーと思っていたので、連れて行けて良かったです。

 

次男は便も硬くなってきたので、今日からまた保育園に行ける予定です。

ここ最近急に寒くなったりしたので、体調崩してしまったんでしょうね。

今日は暖かいみたいなので、2人とも元気になってもらいたいです。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ