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昨日、長男が先週分の通級連絡カードを持って帰ってきたので、以下、転記します。
1~2時間目は運動会のリハーサルがありました。
暑い中、よく頑張りました。
①聞く話す
・あてはまるものは何
・きりかえ王
・スリーカード
→運動会練習の後だったため、少しぼーっとしている事が多かったですが、声かけですぐ切り替えられました。
聞き逃したことも正直に言うことが出来ました。
②個別
・ふりかえり
→前回のコミュニケーションで、友達に嫌がられる行動を取ってしまったことを振り返り、相手の表情をよく見て自分の行動をコントロールすることを確認しました。
③コミュニケーション
・ま、いっかどんじゃん
・ぼうずめくり
→今日は喜びを表現する方法を、程よい加減にコントロール出来ました。
距離も丁度良かったです。
楽しくなりすぎるとやり直しがおざなりになったので、何度も行いました。
④連絡事項
今日は耳垂れは出ませんでした。注意してみて行きます。
⑤在籍学級担任から
運動会、彼なりに一生懸命表現している姿が良かったです。旗を振ったり、上げたりするタイミングもうまく出来ました。運動会の作文では、50m走で1等になったことを書いていました。加齢の中で、きっと嬉しかった思い出になったことと思います。
5月には珍しく、30℃以上に気温が上がり、体調もあまりよくない感じです。
耳の調子も良くない様です。
通級は運動会前に行ったのですが、⑤の担任の先生のコメントはあきらかに運動会後に書いたものですね。
「体調が悪く耳の調子も良くない」
と書いてありますが、別に家では普通にしているので、どういう状況なのか気になります。
長男は耳の調子が悪かったら
「ちょっと耳がおかしい」「耳鼻科に行きたい」
とすぐに言うはずなので、ASDのせいで話をよく聞いていないのを「耳の調子が悪い」と思ったのか・・・?でももう2年生になって2ヶ月も経つのにまだ長男の事をわかっていないってこと??
先生に聞きたいけど、目の前の長男は普通に元気だし、どうしようかしら^^;。
今日も読んでいただきありがとうございました。
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