本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小学校2回目の運動会


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は長男の運動会です!!

いい天気ですが、暑そう・・・。

 

これから夫に、場所取りのため学校に並んでもらう予定です。

去年は何もしなかったのですが、今年は少しでも涼しい場所を確保出来たらと思い、夫にお願いてみたらアッサリOKしてくれました。

 

 

私は次男をプールに連れて行ってから運動会に行く予定です。

プールの帰りにスーパーに寄って、お弁当のおかずの足しになりそうなものを少し買おう・・・(笑)。

今週は次男の遠足もあったので半日だけでも休みたかったのですが、休まずに頑張ってしまったので。

 

長男の去年の運動会の様子はこちらです。

yumirizu.hatenablog.com

 

 

 

今年も全体競技、ダンス、徒競走、リレーの3つです。

リレーと言うのは全員参加のもので、選抜リレーではありません。

もし長男がリレーの選手に選ばれたら、うれしくて泣いちゃうかもしれませんね・・・(笑)。

 

いずれにしても、昨年と比べて成長している長男が観られればいいなと思います。

 

 

昨日の担任の先生のお話ですが、怒られた子の一部は黒板に名前を書かれ、その子たちは放課後居残りするというルールになっているんだそうで・・・。

居残りになった子たちは、掃除をさせられたりしているんだそうです。

 

長男に居残りしたことがあるか聞いたら、

「居残りしたことは無いし、他の子が居残りしている事も知らない。」

と言うのです。

居残りになって嫌な思いをしている子もいるというのに、全くそれに気づいていないって・・・。

本当に他の子に関心が無いんだなと思いました。

ある意味凄い。

 

でも実は長男も黒板に名前を書かれているのに、居残りのシステム自体に気づいてなくて帰っちゃっているのでは・・・と心配になりました。

今度先生に聞いてみようと思います。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ