本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

職場に発達障害児のママ仲間が!!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私の職場で、以前一緒に仕事した事がある後輩の女性がいます。

彼女も2人の子持ちで、昼休みなどにトイレで会うと子育てのお話をよくするのですが、そろそろ長男の発達障害の事を伝えないと話が進まなくなって来て、

「ウチのお兄ちゃん、実は通級に行ってるんだ~」

と言う話をしてみたところ、

「え?!実はウチの下の子も療育通ってるんです!!」

と言うのです。

 

びっくりしましたが、それよりも

「仲間がいたー!」

と言う気持ちが大きかったです。

 

彼女のお子さんは年少なので療育も平日らしく、連れて行くのが大変だと言ってました。

出来るだけ旦那さんと交代で仕事を休んで連れて行っているそう。

土日は就学児童の枠が入ってしまうので、未就学児の療育はどうしても平日になってしまうんですよね・・・。

 

どういうタイプなのか聞いたら、多動の傾向があると言っていました。

今が一番大変な時期だろうなぁと思います。

出来たら今度、一緒にランチとかに行って色々お話したいな~、なんて思ったりしました。

 

 

 

そして、今日は次男の遠足です。

お天気が良くて良かった!!

これでも朝からお弁当頑張って作りましたよ。

f:id:yumirizu:20190523060547j:plain

 

長男の時はもっと頑張っていたような・・・と思いましたが、この年齢はキャラ弁とかよりも「食べやすさ」優先で作っていた様で、大体同じような感じでした。

yumirizu.hatenablog.com

次男は玉子焼き嫌いなので作りませんでした。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ