本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

どうする?!東京オリンピックの申し込み


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

5/9(木)より、オリンピックの抽選申し込みが開始されましたね。

 

長男と次男に、オリンピックを観に行きたいか聞いたところ、次男は

「観に行きたい!!」

という反面、長男は

「行きたくない!!」

とのこと。

全く興味が無いんでしょうね。

自閉症スペクトラムにおける「興味や関心が狭い範囲に限られやすい」と言う特性なんだろうな、と思います。

 

「興味があるかないか」で言えば、おそらく私も次男もスポーツをやっているわけではないし(次男は最近スイミングを始めましたが、泳ぐとは程遠いレベル(笑))、普段もスポーツ番組はあまり観ませんが、

「オリンピックを体験してみたい」

という意味での興味はあります。

 

 

 

 

もしかしたら、長男・次男にとっても一生に一度の東京オリンピックかも知れないので、何かしらの競技は家族で観に行ってみたいなと思っているので、近いうちに申し込んでみたいと思っています。

 

 

 ただ、開会式始まってすぐの時期は旅行に行っているかもしれないので、7月終わりごろ~8月に入ってからの競技で、うちから割と近い場所でやっている競技を探したいと思います。

 

長男、会場に行ってもさっそく飽きて、

「まだ?早く帰ろう?」

とか言い出しそうです。

どうしても飽きたら、私か夫が連れて退席するか、スマホゲームをやらせて大人しくさせているしかないかも知れません。

 

当選しないかも知れないし、今は何も考えずに申し込みをして、行けることになったら対策を考えようと思います(笑)。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ