本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

家事と予定変更連絡で大忙し

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今週水曜日の夜から夫は実家に帰省し、その後すぐに義父が他界。

お通夜と葬儀の日程も決まりました。

 

お通夜が土曜日、葬儀が日曜日となったため、長男は学校を休まずに済みそうです。

私は荷物の準備等のため、今日だけお休みをもらいました。

 

という事で、昨日は飛行機を取ったり長男の予定変更で大忙しでした。

 

まずは、

・土曜日の塾を木曜日(昨日)に振替の連絡

・学童をお休みする連絡(塾に行くため)

・塾の振替で耳鼻科に行けなくなってしまったので、今日の朝に耳鼻科に寄ってから学校に行く事を連絡

などを、職場から塾・学童・学校に連絡しました。

 

飛行機は、直前のため並んで取るのが難しく、行きは2人と1人で別れて座ることになってしまいました。

一応は前後で並んではいるので、飲み物をもらう時などのフォローは出来ると思うのですが。

 

長男にswitchを持たせておけば大丈夫かな・・・心配。

  

 

 

そして今日やらないといけないのは、
・朝イチで長男を耳鼻科に連れて行く
・放課後等デイサービス(土日2ヶ所)の欠席連絡
 (可能であれば他の日に調整)
・次男の習い事の欠席連絡
 (もし今日に振り替えられたら連れて行けるか・・・?)
・長男を塾(英語)に連れて行く
・栄光ゼミナールで申し込んでいた理科実験教室(無料)の欠席連絡
・明日の荷物準備(喪服など色々)
でしょうか。
 
理科実験教室は、スライムを作るというもので、長男が行きたいと言っていたので4/21(日)で申し込んでいたんですよね。残念です。
 
実は他にも、現在家の外構工事をしているため、その立ち合い確認もあります。
本当は土曜日に夫婦で確認する予定だったんですが。
 
土日が潰れただけで何でこんなに大変なんだ・・・。
しかも夫がいないので、いつもやってもらっている家事(洗濯など)もやらないといけないんです(涙)。
 
今度の日曜日、私は資格試験を受ける予定だったんですが、それも受けられなくなってしまいました。
資格試験のために長男の嫁が義父の葬儀に出ないなんてあり得ないですもんね^^;。
半年に一度なので秋に受けようかと思います。
 
とにかく今日は、出来るだけ効率的にやるべきことのお片付け頑張ります。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ