本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「鼻のクリニック東京」次男の初診予約取れず


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の土曜日は、鼻のクリニック東京の5月分の初心予約受付開始日だったので、次男の予約を取るために、気合を入れて電話してみました。

 

次男は鼻炎はないのですが、口呼吸になりがちなので、その相談をするためです。

 

長男の初診予約の時の様子はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

朝10時から受付開始だったのですが、何度もリダイヤルを繰り返し・・・

10時半ごろ、

「ようやくつながったー!」

と思ったら、

「5月分の初診予約は全て完了しました。」

とのアナウンスが・・・。

え~~(涙)。

 

 

 

また5月頭に、6月分の初診予約頑張るしかありません。

5月はGWもあって、小児の初診枠が2日しかなかったので仕方ありません。

今回、合計155回もリダイヤルしてました。

 

初診予約の電話番号、「0570」なんですが、繋がらなかった時の電話代は無料なんでしょうか。

何とか繋がった後も、小児か大人かで番号を押す様になっていて、番号押した後にまた混雑しているので掛け直してって言われる事もあり、そちらは電話代発生してるのかしら・・・。

以前、長男の予約の電話をした時も200回くらいリダイヤルしていましたが、特に電話代で驚く様なことはありませんでした。

仮に200回かけたとして、1回10円でも2000円なので、有料だったとしても気づかなかったのかも知れませんが。

 

いずれにしても、電話しない事には初診の予約が取れないので、また来月頑張ります。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ