本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ストーリーのある有名なアニメを知ってもらいたい

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

少し前に、長男がよく観るアニメを紹介しましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

最近は、以前書いたものに加えて、TOKYO MXの『どろろ』と『ワンパンマン』を観るようになりました。

 

アニメ|TOKYO MX

 

録画を繰り返し何度も観ているアニメは、少し前までは『アドベンチャータイム』でしたが、最近は『スポンジボブ』が多いです。

アドベンチャータイムは、全てのストーリーを何度も観尽くしてしまったので、飽きたのかも知れません。

私としては、毎回短編のアニメではなく、毎週続いているアニメを楽しんでもらいたいと思っています。

出来ることなら、日本文化の礎になっている様なアニメを観てもらいたいんですけどね。

 

 

 

例えば、ドラゴンボールキャプテン翼機動戦士ガンダム新世紀エヴァンゲリオンうる星やつらNARUTOスラムダンク、他にもいっぱいありますが・・・。

できれば、キャンディキャンディや、ベルばら、アルプスの少女ハイジなどの女の子向けのアニメ(漫画)も見せたいし、古いかも知れないけれど、手塚治虫先生のリボンの騎士なども知ってもらいたい。

 

ワンピースは今も日曜日にテレビでやってますが、第1話から観せたいのです。

個人的に、過去の名作は大体のストーリーと登場人物の名前くらいは知っていた方がいいと思うんです。

日本人として知っていた方が、今後のためにはいいと思うんですよね。

ちょっとしたネタでそういう漫画のセリフが出てくる時もあるので、元ネタを知っているのといないのとでは全然違うし、海外に行った時とか、将来上司と話すときなどにそういう話題にもなるかもしれないし(笑)。

 

こういう知識をつけられるのは、時間がたっぷりあって純粋に楽しめる小学生時代がベストだと思っています。

 

実は学童に、ドラゴンボールやワンピース、スラムダンクなどの漫画が全巻揃っているので、読むように勧めたところ、昨日、ドラゴンボールの1~3巻を読んできたと言っていました。

無料でそんなにたくさんの漫画を読める場所はあまりないので、とりあえず学童にいる間に制覇して欲しいと思っています(笑)。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ