本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ・45回目~次年度の体力測定に向けて

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は土曜日の夜、長男のクラスの母親同士の懇親会があり、楽しく過ごしたのは良かったんですが、寒い日に夜遅くまで遊び歩いていたためか、風邪をひいてしまいました。

多分熱はないですが、鼻詰まりが・・・。

もうトシですね。

 

さて、昨日は45回目の民間放課後等デイサービスでした。

 

今回は、本当は午前中の療育だったのですが、私の体調が悪く時間調整をしたため、1人での活動になってしまいました。

 

プログラムは以下の通り

1.シャトルラン

2.サッカー

3.ドッチボール

 

シャトルランでは、昨年行った学校の体力診断結果があまりよくなかったため、それに向けた対策を取ってくれたようです。

yumirizu.hatenablog.com 

 

 

音に合わせて100回往復したのですが、ゆっくりの音でも早く走ってしまうので、それを直すよう指導してくれたそうです。

 

サッカーは先週に引き続き、名前を呼びながらパスをする練習をしました。

今回は、自分の場所からはゴールできない場面では、周囲を見回し、仲間の名前を呼んでパスすることが出来ました。

 

ドッチボールでは、うわて投げが出来る様になってきたという事でした。

 

 

私の風邪の話に戻りますが、今回の風邪は珍しく鼻かぜで、水の様な鼻水が大量に出てくるので、花粉症と合わさって相当辛いです。

丁度職場に常備していた箱ティッシュが無くなったので、今日持って行くのですが、まさに箱ティッシュが無いと死にそうな状態です。

 

昨日も、次男・長男と一緒に20時にお布団に入ってしまいました(笑)。

 

 

さて、今日から長男は春休みなので学童に通います。

ということは・・・お弁当づくりが始まったという事です(涙)。

しんどいですが、頑張ります!

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ