本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

パソコンが壊れて?しまいました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

更新が遅くなりすみません。

実は今朝、パソコンを起動し、Windowsログイン後、真っ黒な画面のままデスクトップが表示されなくなってしまいました(涙)。

 

頑張って修復などをしている最中で、この記事も、スマホで書いています。

 

家にパソコンが一台しかないのはこういう時不便ですね。

 

さて今日は、長男の通級のお楽しみ会があり、会社を休んで私も参加予定です。

 

その後、耳鼻科に行って花粉症の薬を貰いに行き、その後に、長男が年長の時に幼児教室で一緒だったお母さん達とお茶する予定です。

 

 

 

そして、昨日紹介したこちらのゲーム、早速長男とやってみました。

面白いけど、難しい!

対戦ではなく協力する必要があるところは良い点なのですが、それはそれで上手くいかないと喧嘩っぽくなったりしそうな感じ(笑)。

 

「お母さんがご飯を炊くいて置いていくのと皿洗いするから、長男君はお寿司を作って!」

みたいに、いかに効率的に作業を進めるかを考える必要があります。

もっと上手く動ける様に2人で頑張ります。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ