本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育42回目~もう少し話を聞きたかった


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日土曜日は、長男の42回目の療育でした。

 

長男入れて4名の活動でした。

 

今回はトランプのスピードなど、テーブルゲーム中心で遊んでいた様です。

 

フィードバックが個別だったので、また全然お話しできませんでしたが、やったことがあるゲームについては段々と得意意識が出てきているという事でした。

 

フィードバックの順番が、今回も私が一番最後でだったため、得意意識のことしかお話しできませんでした。

担当の方は次の枠を控えている様で、

「特になければ、短くて済みませんが今日はこれで・・」

と言って、入口に走って次の枠の子を迎えに行っていました。

 

個別の時、何でウチがいつも最後なんだろう・・・名前順の関係なのかな。

最後だと全然相談する時間が無いので嫌なんですよね(涙)。

 

本当は、そろそろ発達検査を受けてみたいなと思っていたので、その相談が出来たらと思っていたのですが。

急ぎではないので、療育センターに電話してもいいし、またどこかで相談してみたいと思います。

 

 

 

そして昨日は『光とともに』10巻目~11巻目を読みました。

光君が中学生になって、見た目が大人に近づいているのに、綺麗にカールされた女性の髪の触感が気に入ってしまい、バスの中で若い子の髪をさわってしまったりなど、新たな問題がでてきてお母さんも悩みます。

11巻は、光君のお父さんの浮気疑惑などもあり(笑)、次から次へと問題が尽きず、ちょっとお母さんもお疲れでした。

 

昨日、長男は、皮膚科→塾→療育センターの3ヶ所に行かなければならず、大変だったと思いますが、一日よく頑張りました。

 

さて、今日は民間放課後等デイに行ってきます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ