本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「ママと結婚する!」は何歳まで?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

次男は以前から、

「ママ大好き♡」

「ママってす・て・き♡」

みたいな事を言って来てくれるのですが、とうとう先日、

「ママと結婚したい」

と恥ずかしそうに言い出しました。

 

私が、

「どうやって結婚するの?」

と聞くと、片膝をついて、指輪の入れ物をパカッと開ける動き(笑)。

そして、

「結婚式でコレやってあげるね。」

と次男。

一応念のため、

「それは、結婚式じゃなくて、結婚の約束をするときに指輪プレゼントするんだよ。」

と言っておきました(笑)。

 

 

 

近くで聞いていた長男が、

「長男君もママと結婚する!」

と言うと、

「長男君は別のママと結婚して!」

と次男(笑)。

別のママって誰・・・。


モテモテで困るわ~♡。なっつって(笑)。

 

いつ頃までこんな風に言ってくれるんでしょうか。

調べたところ、普通は小学校低学年くらいまでみたいですが、次男の方はサッサと卒業して、長男だけママ大好きが続いているような予感。

 

その後は、しばらくママが大嫌いになる最悪の時期が来るんでしょうね(涙)。

母親(父親)から卒業し、親族以外の異性を好きになろうとするのが、思春期の子供の本能なので仕方が無いです。

 

とりあえず今は、期間限定のモテ期を楽しみたいと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ