本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

また鼻血が・・・早くスッキリしたい


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

1/16に鼻のクリニックで鼻炎の手術を受けた長男。

 

先日、鼻の奥にあるかさぶたを取りに耳鼻科に行きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

昨日の朝、長男が

「ママ~、何だか鼻が苦しいよ~」

と、起きてきた顔を見てビックリ!!

 

鼻が・・・鼻とその周りが血だらけではないですか?!

苦しいのは、鼻の穴が血の塊で詰まっていたためでした。

 

まずは蒸しタオルでかさぶたをぬぐい取りましたが、鼻の中にもかさぶたがあると言い出しました。

 

また耳鼻科に連れて行くのか・・・と思いましたが、家にある鼻吸い器で吸い取ったらスッキリしたと言うので良かったです。

 

 

 

我が家で以前から使っている鼻吸い器はこちらです。

確か長男が3~4歳になることに購入したのですが、0歳の時から購入していたら長男の耳の状況がもう少し良かったのではないか・・・と思うくらいのお役立ちアイテムです。

次男も風邪をひいたときに使っています。

 

これを購入するまでは親が息を吸って鼻水を取るタイプの物を使っていました。

これはこれで、携帯でき外出先でも使えるのでいいものなのですが、中耳炎になりやすい子は絶対に電動の鼻吸い器を購入すべきだと思います。

 

話は戻りますが、鼻のクリニックからも、

「鼻血が出やすいのは、手術当日、詰め物を抜いた当日、あとはなぜか、詰め物を抜いた1週間後くらいに出ることがありますます。血が自然に止まる場合は特に連絡不要です。」

と言われていたし、本人は痛がってもいないので、このまま様子を見ようと思います。

 

長男は手術後の抗生剤も終わり、ムコダインアレロックも飲んでいないので、今何もお薬を飲んでいません。

 

今まで長男は、朝晩常に何かしらのお薬を飲むのが普通だったので、なにも飲まなくて済むと言うのはとてもうれしいですが、何だか不安です^^;。

サプリは飲ませていますけれどね。

心身ともに強い体になるよう、長男と頑張っていきます。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ