本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

中学受験しないのにこのまま四谷大塚に通う??


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

ようやく土曜日ですね。

 

今週は、長男の手術や、次男のインフルエンザなど、色々と大変な1週間でした。

次男も昨日は保育園に無事通う事が出来ました。

 

家族内の誰もインフルエンザに感染しないで済んで、本当に良かったです。

 

今日は、

・長男の塾

・長男の療育

・次男の幼児教室

があり、色々と忙しいです。

 

療育は本当に久しぶりです。

こちらでも体を動かす療育をするのですが、さほど汗をかくような運動ではないので、特に制限せずに受けようと思います。

 

 

 

長男の通っている塾は、今日行ったら1週間お休みです。

 

四谷大塚は2月上旬は中学受験のピークなので6年生の特訓期間となり、他の学年はお休みになります。

 

休みが明けると1学年上がり、長男も2年生クラスになります。

 

今のところ長男は中学受験の予定はありません。

この前の冬期講習で四谷大塚に行った時、ホワイトボードに掲示されていたその日のスケジュール表を見たら、6年生が何時間も(開成クラスで9時~16時くらい)授業を受けているのを知り、このまま四谷大塚に通う事は難しいと感じました。

 

長男がそんなに長い時間集中が続くとは思えません。

正直、私でも嫌です・・・本当にすごいと思います。

そんなに長い間子供が机に座って健康上の支障はないのかな、と心配になります。

お金もすごくかかるでしょうし、私立中学に行かせる経済的な余裕もありません。

 

とりあえず2年生まではこのまま通いますが、やることも増え月謝も高くなる3年生からはどうしよう・・・悩みます。

それよりも、もう少し体力をつけ身体を丈夫にさせたいです。

長男が気にいる様な習い事が見つかるといいのですが・・・考えてみます。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ