本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年もよろしくお願いします

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

みなさま

 

あけましておめでとうございます!!

 

とうとう2019年です。

5月には新しい元号になりますね。

 

我が家は、今年は長男が2年生、次男が年中さんになります。

 

一般的に2人の年頃は、素直で可愛く、子育てが楽しい時期だと思っています。

長男が中学生くらいになると、きっと反抗期・思春期・受験などで気軽に旅行にも生きづらくなるだろうと思うので、今を大切に、過ごしていきたいと思います。

 

こんなことを考えていると、あっという間に2人とも高校生くらいになって、大人になって・・・私もおばあちゃんになってしまうのかな。

結論としては、

「1日1日を大切に、人生、出来るだけ楽しまなくては損」

という事でしょうか(笑)。

 

 

 

 さて話は戻って、今年の長男の目標は、

「逆上がりが出来るようになる」

だそうです。

長男の口からサラッと出てきた訳ではなく、2人で考えたんですけどね^^;。

 

逆上がり、もうすぐ2年生になると言うのに、まだできないんです・・・。

私は幼稚園時代にできていたのですが。

 

私は、子育てを頑張るのはもちろんなのですが、

「腹八分目」と「資格合格」

あと、このブログも出来るだけ毎日続けたいです。

 

腹八分目で過ごしていると、ダイエットはもちろんなのですが、アンチエイジングになるんだそうです。

お金もかからず安上がりでいいなーと(笑)。

でもついつい、お腹いっぱい食べちゃうクセがあるのと、さっそくお正月どうするの・・・って感じですが、頑張ります。

資格は仕事関係で必要なものです。

 

それから、ストレスを貯めないように過ごしていきたいと思います。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ