本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

年内最後の通院めぐり

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、夫がお休み、私が仕事納めだったので、夫に長男を病院に連れて行ってもらいました。

 

まずは耳鼻科で年内最後の通院。

抗生剤7日分と、耳を洗うお水をもらったそうです。

こんなアイテム、初めて処方されました・・・。

f:id:yumirizu:20181229055732j:plain

長男が耳鼻科で耳を洗う理由は、

「耳垂れで耳の奥が不潔になりカビが生えてしまうから」

なので、このお水で清潔にしてくださいってことらしいんですが、鼓膜に穴が開いている長男の耳を洗うのは勇気が要ります。

 

万が一耳に水が入っても、耳鼻科はやってないわけで・・・。

耳垂れがでないことを祈ります。

 

   

 

 

次に皮膚科。

アトピーのクリーム一式をもらってきてもらいました。

ヒルドイドソフト軟膏、ヒルドイドソフト軟膏+ロコイドの混合、マイザー軟膏)

これで1ヶ月半くらい過ごせます。

 

皮膚科もとても混んでいて、2時間くらい待ったそうです;;。

普段あまり病院に連れて行かない夫ですが、こういう時は特に文句を言わずに対応してくれて感謝です。

 

お昼は親子ふたりでファミレスで食べたそうです。

午後は早めに次男のお迎えもしてくれて助かりました。

 

さて、今日から私もお休み。

このお休みは、旅行など遠出の予定はありません。

行くとしても、電車で行ける範囲でちょこちょこと・・・と思ってます。

長男の宿題と、家の掃除を出来る範囲で(笑)がんばりつつ、のんびり過ごしたいと思います。

インフルエンザや風邪などもらわない様に、あんまりにも人が沢山いるようなところには行かないようにしたいです。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ